雷破の執政と氷瀑の執政 ②
2015年9月11日 趣味詰めて書きたいと思っていましたが
思いのほか時間取れず間があいてしまいました。
序盤をしのぐためのカードの選択については
いくつか選択肢があると思います。
1マナ
乱撃斬
現在の1マナ2点火力の基本。
安定のインスタント性能。
焦熱の衝動
オリジンで出てきた魔巧によって1マナで3点まで出せる稲妻。
クリーチャーにしか飛ばないのが玉にキズ。
2マナ
稲妻の一撃
2マナの基本火力。
3点ダメージなら3マナ域の生物までカバー可能か。
マグマの噴流
占術付き2点火力。
手札調整やマナクリ除去ならこちらが優秀。
龍祠の咆哮
2マナ3点火力
ターゲットはクリーチャーだが条件を満たせば
プレイヤーにもダメージを与える。
3マナ
極上の炎技
3マナ4点火力。ソーサリーなのが残念。
魔巧によって打消し付加なのは強い。
選択肢に入れるのはこのあたりでしょうか。
序盤をきっちり焼き払えれば問題ないでしょう。
そういった意味では待ち受けが広い3点火力を採用したいところ。
また、いざという時のために4点火力もあればよいでしょう。
また、最序盤はタップインする2色土地を採用する可能性が高いので
1マナの火力も用意したい。
3 乱撃斬
3 稲妻の一撃
2 龍祠の咆哮
2 極上の炎技
これで序盤をしのぎたい。
龍祠の咆哮よりも稲妻の一撃を優先するのは運用を安定させるため。
条件を満たしていてもクリーチャーがいなければ打てないなど龍祠の咆哮は
デメリットもあるため、乱撃斬、稲妻の一撃を優先する。
マグマの噴流は占術が魅力的だが2点という威力がネックなため
今回は運用を見合わせたい。
ただ、導入するなら乱撃斬の枠を使いたい。
思いのほか時間取れず間があいてしまいました。
序盤をしのぐためのカードの選択については
いくつか選択肢があると思います。
1マナ
乱撃斬
現在の1マナ2点火力の基本。
安定のインスタント性能。
焦熱の衝動
オリジンで出てきた魔巧によって1マナで3点まで出せる稲妻。
クリーチャーにしか飛ばないのが玉にキズ。
2マナ
稲妻の一撃
2マナの基本火力。
3点ダメージなら3マナ域の生物までカバー可能か。
マグマの噴流
占術付き2点火力。
手札調整やマナクリ除去ならこちらが優秀。
龍祠の咆哮
2マナ3点火力
ターゲットはクリーチャーだが条件を満たせば
プレイヤーにもダメージを与える。
3マナ
極上の炎技
3マナ4点火力。ソーサリーなのが残念。
魔巧によって打消し付加なのは強い。
選択肢に入れるのはこのあたりでしょうか。
序盤をきっちり焼き払えれば問題ないでしょう。
そういった意味では待ち受けが広い3点火力を採用したいところ。
また、いざという時のために4点火力もあればよいでしょう。
また、最序盤はタップインする2色土地を採用する可能性が高いので
1マナの火力も用意したい。
3 乱撃斬
3 稲妻の一撃
2 龍祠の咆哮
2 極上の炎技
これで序盤をしのぎたい。
龍祠の咆哮よりも稲妻の一撃を優先するのは運用を安定させるため。
条件を満たしていてもクリーチャーがいなければ打てないなど龍祠の咆哮は
デメリットもあるため、乱撃斬、稲妻の一撃を優先する。
マグマの噴流は占術が魅力的だが2点という威力がネックなため
今回は運用を見合わせたい。
ただ、導入するなら乱撃斬の枠を使いたい。
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